西宮浜の景色が好きなので(カラーバージョン)

昨日に続き、西宮大橋から見える景色ですが、カラーです。

白黒に編集すると、なぜか古めかしく感じますね。

まだ白黒の良さを、上手く表現できていません。

カラー写真も、同じですがww 良かったら、ご覧くださいませ!

a0257124_1918255.jpg



a0257124_19184040.jpg



a0257124_19185040.jpg



a0257124_1919095.jpg



a0257124_19195324.jpg



a0257124_19202997.jpg



a0257124_19205038.jpg



a0257124_1921217.jpg


では、またね~  

photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-12-20 00:01 | 周辺の風景

根来寺 紅葉


a0257124_1413119.jpg


晩秋と言うか、初冬に成って来ましたね。

遅まきながら、紅葉を撮影するために、大阪より南部に位置する、

和歌山県岩出市に有る、根来寺に行って見ました。


a0257124_1543061.jpg


少し遅いかなと、思って居たのですが、ギリギリって所でしょうか? 

a0257124_1531217.jpg


何とか日差しが出てくれたので、

a0257124_156331.jpg


a0257124_1562346.jpg


a0257124_1565570.jpg


a0257124_1571382.jpg


a0257124_1573316.jpg


足元に苔があり、落葉が綺麗でした

a0257124_159937.jpg


a0257124_1592541.jpg


a0257124_1593254.jpg


a0257124_20573.jpg


a0257124_201617.jpg


a0257124_2254918.jpg


a0257124_204151.jpg


  
12月に入り、忙しくなりましたね! 

皆様も御自愛なさり、良い年を迎えるために、もう一息・・・


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-12-03 02:09 | 周辺の風景

りんくう公園散歩

 関西国際空港の対岸、りんくう公園を早朝から散歩してきました。

11月28日の夜、満月で半月食だったらしいのですが、早く寝てしまいました。

ところが深夜に、目覚めたものですからww

29日は天気が崩れる予想でしたから、でも月が出ていれば、撮って見たい衝動が・・・(笑)

家を出る時に月は出てたんですよ!AM5:00には自宅を出たのですが・・・

今度は間に合うか?心配でした。

この時期、日の出が遅いのですが、撮るなら月は西です。(当然ですねw)

西の方角は、大阪湾です。なので、海に向かいました。

以前にも行った事が有る、りんくう公園です。

せっかくたどり着いた時には、薄雲が・・・・・

a0257124_0474288.jpg


いくら待っても雲は、切れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

天候は、西から崩れて来るのです。当然ですよね!・・・残念です。

a0257124_0512100.jpg
 

せっかく自宅から、小一時間かけて来たので、気持ちを切り替えて、夜景を取りました。

a0257124_0535459.jpg


月はボンヤリだけど!

a0257124_0553139.jpg


朝日が出てくる直前の景色が・・・ なんとも言えず・・・

a0257124_058346.jpg


連絡橋も右に見えては居るんですが、やはり月が・・・で有ればいいね。

a0257124_115353.jpg


東の方角には、かの有名な、りんくうゲートタワービルが見えます。

a0257124_15965.jpg


徐々にでは有りますが、日の出が近づいてきました。

a0257124_110241.jpg


a0257124_1102968.jpg


公園の施設でしょうか?良く知らないので・・・

a0257124_1115767.jpg


仕事柄なのでしょうか? 高欄? 手摺? 気に成りました。

a0257124_1132628.jpg


a0257124_114176.jpg


そうこうして居る間に、明るくなって来ました。早朝の関空連絡橋です。

a0257124_120212.jpg


a0257124_1204954.jpg


公園は、散歩に最適です。レトロ風

a0257124_1223871.jpg


少しアレンジして見ました。

a0257124_1231613.jpg


大阪南部、阪南市方面です。

a0257124_1241715.jpg


モニュメントの噴水です。 早朝は水、出ていませんがw

a0257124_1253536.jpg


りんくうパークの観覧者も見えてます。

a0257124_1262589.jpg


昼の景色もなかなかです。 かなり前に撮った写真ですが

a0257124_1281313.jpg


a0257124_1292417.jpg


a0257124_1295592.jpg


a0257124_1302995.jpg


a0257124_1304929.jpg


a0257124_1312118.jpg


今日も大変長くなりました。

ついつい、一杯写真を載せてしまいました。

1枚、1枚、思い入れが強く、切り捨てられませんでした。

まだまだ、写真の精度が、今一?かもですが、次は、もっと良いものを!・・・・

長々と、付き合いありがとう御座いました。

では、またです。


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-12-01 01:39 | 周辺の風景

大阪湾周辺

尼崎に仕事で、出かけた帰りに夕日が綺麗だったのですが、

撮影場所に、着いた時にはもう陽が沈んでしまってました。

せっかく武庫川の土手沿いの先端まで来たので、撮った写真です。

a0257124_0241240.jpg


夕日の残像ですがw 神戸市内方向です。

a0257124_0264634.jpg

 
六甲山を海から見た景色なんですが・・・

a0257124_0285392.jpg


諦めて、帰る途中に月が出てたので撮ってきました。月齢 10.2(長潮)

a0257124_0313332.jpg

 
これだけだけでは、物足りなかったので、阪神高速の朝潮橋PAで撮った写真です。

a0257124_033554.jpg


湾岸線天保山付近で海遊館の観覧車が見えています。

a0257124_0361347.jpg


湾岸線の安治川に架かる橋です。

a0257124_0434719.jpg


弁天町の高層ビルが右手で左側が梅田周辺のビル群です。

a0257124_0483259.jpg


今回の撮影はすべて、手持ちなのでピンが甘いですね。
 
夜景は三脚が有るとしっかり撮れるのですが。(手抜きしましたw)

朝潮橋PAにも月がでていたので、当たり前ですが。

a0257124_0522357.jpg


何も無いのが、普通で幸せなのですが・・・

今日はこの辺で、明日から又、頑張りましょう。 では またね~


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-11-26 00:56 | 周辺の風景

霧の葛城山

11月23日に葛城山に行ってきました。

霧がかかって居ました。

只それだけなんですがw

ヘッドライトを付けないと対向車が、見えませんでした。

a0257124_03974.jpg


霧の白 森の緑 好きなんです。

a0257124_040157.jpg


森林浴してる感じが...

a0257124_045140.jpg


雨も時折降っていましたが、何とか撮影できるほどでしたので、

a0257124_0455539.jpg


好みの問題でしょうが...

a0257124_0492284.jpg


癒される感じがして...

a0257124_0495731.jpg


モノトーンも 良いかなと...

a0257124_0513627.jpg
 

でも どうでしょう...余りモノトーンは、良く分かりませんw 

a0257124_053739.jpg
 

自然には自然でいいのかなと...

a0257124_056766.jpg


ハイキングコースも霧に包まれていました...

a0257124_0563483.jpg


紅葉の赤い葉っぱが少なかったのですが...

a0257124_0574069.jpg


黄色い葉は、沢山有りましたが...

a0257124_0584126.jpg


松の枝葉に雫が一杯着いてましたね...

a0257124_101745.jpg


葉っぱにも...

a0257124_112291.jpg



photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-11-25 01:07 | 周辺の風景

西宮大橋から

最近は冷えて来ましたね。

気候も晴れ、曇り、雨と目まぐるしく変化して行って、徐々に冬に近づいて行きますね。

今年も、残り1か月と10日 あっという間に今年も終わります。

月日の過ぎ去るのが早すぎます。

どうなんでしょうか?

歳を重ねるのって......

先の事を考えると、不安な事ばかり。

寒くなってくると、どうしても暗くなってくるのは、私だけでしょうか?

年末には、衆議院総選挙が行われますね!

選挙で、世の中が変わっていくのかどうか分りませんが、

良い方向に、向かってくれると良いのだが、他力本願かもしれませんが、

投票だけは、行っておきたいですね!

西宮大橋から写真を撮って見ました。

a0257124_643978.jpg


白黒で仕上げてみました。

a0257124_65690.jpg


色が無いって、少しくらいですかね。

a0257124_665149.jpg
 

六甲山を望み、西宮から神戸方向です。

a0257124_681158.jpg


a0257124_681795.jpg


a0257124_684165.jpg


撮影場所

a0257124_69365.jpg


a0257124_692416.jpg

 
今年も残り僅かですが、頑張っていきましょう!

明るい未来の為に!!!


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-11-21 06:12 | 周辺の風景

舞洲の夜景

本日のブログは、以前撮影した舞洲の未明から朝に掛けての写真です。

残念ながら、日の出は撮れなかったけど。。。。

実は、2008年の元旦に、初日の出を撮りたくて舞洲まで、行ったのですが、

まずは、写真を見て頂けますか。

大阪市此花区常吉から舞洲に架かる常吉大橋です。

a0257124_22441319.jpg


a0257124_224426100.jpg



舞洲から 此花区を走る湾岸線を望む

a0257124_2246315.jpg


湾岸線から伸びる此花大橋

a0257124_22473932.jpg
 

空が少しづつ明るくなってきます。

a0257124_22482754.jpg


a0257124_22485152.jpg


a0257124_22485778.jpg
 


常吉大橋も明るくなってきました。

a0257124_2252627.jpg


a0257124_22522263.jpg



残念なことに、太陽が上がって来るであろう地平線付近に雲が。。。

a0257124_2254313.jpg


場所を移動して見たんですが

a0257124_22545921.jpg


太陽の光のシャワーは、見えているのですが。

a0257124_22561082.jpg


確かイタリアかフランスの有名な建築家が設計した舞洲に有る、ごみ焼却施設なんですよw 

大阪市の過去の負の遺産に成りつつ有ります。

a0257124_22585358.jpg


待っても、待っても、御来光は見えませんでした。

a0257124_23243.jpg


元旦の初日の出を5年ぐらい挑戦してきましたが、いい写真、撮れた試しがありません。

来年の元旦は、どうなんでしょうか?


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-11-20 00:00 | 周辺の風景

芦屋市六麓荘の景色

芦屋市六麓荘からの夜景を、撮ってきました。

私が、いつも同じ場所から撮影しているポイントが有るのですが、

季節によって、変化するし、気候でかなり雰囲気は変わってきます。

ここからの、朝日も撮って見たいので、これからも何度も行く場所になると思います。

まずは、昼間の写真から

a0257124_18432129.jpg


望遠で撮った大阪市中央部

a0257124_18473915.jpg


中央にクレーンが見えるのが、日本一の高さになった、近鉄ビルです。

a0257124_18503812.jpg
 

a0257124_1943811.jpg


続いて夜景です。

a0257124_1984813.jpg


a0257124_1991048.jpg


a0257124_199695.jpg


a0257124_1992778.jpg


a0257124_1992447.jpg


a0257124_1994438.jpg


a0257124_1994087.jpg




まだまだ、写真が甘いですが、これからも上達するために、精進したいと思います。

では、またね~

photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-10-26 00:01 | 周辺の風景

泉大津港の夕日

今日は1日雨が降ってましたね。

夕方になって、ようやく上がりました。

車で移動中,空が綺麗だったので、寄り道して写真を撮ってきました。

a0257124_2135686.jpg


a0257124_2154968.jpg


雲を挟んで、上と下 表情がまるで違います。

a0257124_2174287.jpg


雲の隙間から、太陽の光が射していますね。

a0257124_21121484.jpg


a0257124_21122582.jpg


a0257124_21143342.jpg


真っ赤な太陽

a0257124_21151698.jpg


a0257124_21162337.jpg


a0257124_21165948.jpg


綺麗な空でした。

a0257124_21174766.jpg


a0257124_21181693.jpg


a0257124_2119680.jpg
 
 

photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-10-24 00:01 | 周辺の風景

ほっと一息

 最近忙しくて、バタバタしてました。

神社仏閣が、好きなので写真を撮りに行きたいのですが、如何せん時間が無いので、

近くの水間寺の写真ですが、宜しかったらご覧ください。

a0257124_2022216.jpg


a0257124_203364.jpg


a0257124_2033553.jpg


a0257124_204129.jpg


a0257124_2043428.jpg
 

a0257124_2045857.jpg


a0257124_2052055.jpg


   心、穏やかに、まったりと過ごしたいものです。

a0257124_2072863.jpg


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑     工芸ブログランキングに参加してます。ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.
[PR]

by photo-by-aps | 2012-09-29 00:01 | 周辺の風景