第11回焼成

 新年あけまして おめでとうございます。

今年は午年なので、天高く馬肥える・・・では有りませんが、飛躍の年にしたいものですね!

正月早々ですが、1月の3日より、普限窯の第11回が始まりました。

今回の焼成は10日間焼成なので、1月13日(月)まで窯焚きが続けられます。

回を重ね、登り窯の性能も向上し、安定して来ましたので、どんな素敵な作品が焼き上がるか楽しみですね!


初日、焚き初めの炎の様子です。
a0257124_1111699.jpg


a0257124_104910100.jpg


a0257124_10502398.jpg


ロストルに燠を入れて炊き始まります。
a0257124_1121441.jpg


a0257124_1125195.jpg


炎って何度撮っても、いろんな表情を見せてくれますね。
a0257124_1134740.jpg


a0257124_1135260.jpg


私の個人ブログにも普限窯の様子を記事にしてますので、宜しければご覧くださいね。

下の写真をクリックして頂きますと、サイトにジャンプします。
a0257124_1161734.jpg





photo and write by APSあーちゃん でした。
[PR]

by photo-by-aps | 2014-01-04 11:08 | 窯焚き