人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯詰、無事終了です。

 普限窯、第7回焼成の窯詰、無事終了です。

あれだけ沢山の作品が有ったのですが、ほゞ入りました。

午前中に、胴義間 棚の作品設置が完了しました。
窯詰、無事終了です。_a0257124_2057542.jpg



配置具合で、焼き上りが左右されるので、とても重要なのですが、綺麗に配置されていますね!
窯詰、無事終了です。_a0257124_2101549.jpg



にえっつさん、見えますかね?画面中央の奥に、置かれているのですが。
窯詰、無事終了です。_a0257124_2122127.jpg



左から 配置の詳細です。
窯詰、無事終了です。_a0257124_2132042.jpg



中央部です。ジミー高田さん、中央のいい場所に、陣取ってますよww
窯詰、無事終了です。_a0257124_21141112.jpg



右側ですが、一番下の前列、右端、〇〇なんです。内緒にしたかったんですが(笑)
窯詰、無事終了です。_a0257124_2118110.jpg



夕方にお邪魔した時に窯詰めが、ちょうど完了してました。
普段は、焼成前に胴義間の火床の作品を、公開しないのですが、
今回は小山さんの許可が下りたので、ローアングルですが御覧ください。
窯詰、無事終了です。_a0257124_2125228.jpg



窯詰めが終わると、焚口の煉瓦を積み上げます。
窯詰、無事終了です。_a0257124_21292587.jpg



3日間の窯詰めを終え、腰が固まってしまった小山さん、御苦労様です。
窯詰、無事終了です。_a0257124_21303625.jpg



毎回、焚口の煉瓦積は、朝倉師匠の手によるものです。御苦労様です。
窯詰、無事終了です。_a0257124_213388.jpg



今回も、陽気で元気なBrian Mahoneyさん 3日間 御苦労様です。
窯詰、無事終了です。_a0257124_21344493.jpg



焚口を塞いでいる最中も、窯焚き用の薪を、準備しています。
窯詰、無事終了です。_a0257124_2138052.jpg



窯詰、無事終了です。_a0257124_21463727.jpg



焚口の隙間から
窯詰、無事終了です。_a0257124_21404945.jpg



皆様、御苦労様でした、1月2日からの十日間焼成が、無事に行きます様に、願っています。

御見学、窯焚き等、ご自由に申し付け下さい。

皆様のお越しを、御待ち申し上げます。

では、普限窯で! またね~

  

photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.

by photo-by-aps | 2012-12-29 00:01 | 準備作業