人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲、雲、雲だけ、なのだが


本日、文章が長いので、お急ぎの方は、飛ばしてくださいw

大したこと、書いてませんのでwww


よく雲の写真を撮ってます。

街中に暮らしては居るのだが。

写真を撮るようになってから、よく空を見るようになりました。

快晴も良いのですが、雲の表情豊かな時が有るので、気になって見てるのです。

たまに、大自然の雄大さを、感じられる時もありますし。

昔から、良く天体の事に興味があり、地球、太陽系、銀河、大宇宙の事を、

本で読んだりして居ました。

細かいことは、あれなんで、(記憶力が著しく悪いのでw) 端折(はしょ)りますが、

まあ~とても大きいと言うことです。(簡略しすぎですがwww)

その中の人間なんで、とっても小さい存在なのだと!

でもまた、ミクロの世界も興味がありました。

人間の身体は、色々なパーツからできています。骨格、頭、胴体、手足、臓器、・・・etc.

そのどれもが細胞で、出来ています。

その数、体重が60kgの人で、60兆個も有るそうです。

その細胞の中には、核が有り、中心体、ゴルジ装置、滑面小胞体、ミトコンドリア、・・・細胞膜等、

本当に色々な物で構成されているのですが、核の中に遺伝子が貯蔵されています。

遺伝子DNAには、4種類のヒストンが・・・・割愛w

そのどれもが、分子の集合体なのです。

分子には、二つ以上の原子から構成される・・・これも割愛しますが、

かなり要約すると、どこまでも小さな物質から構成されていると、言う事なんです。

人間の世界観と、同じで、片や大きな世界の中の自分と、小さな集合体としての自分。


小さな時に読んだガリバー旅行記では無いですが、小さな人の国に行くと自分は大きく、

巨人の国へ行くと、自分が小さい存在なのだと!


なので、 一言! 人は優しく有りたいです。(ほとんど意味不明では有りますがw)

大宇宙の入口の空にかかる、雲! たまには、空を見上げてみるのも良いのでは(沙*・ω・)

今年の夏の空です

雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2002844.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2015958.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2004234.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2021923.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_203425.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_201932.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2025266.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_20318.jpg


雲が怒っているのでしょうか?

前にコンテストに出そうとしたんですが、出しそびれました。

雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2081616.jpg


前にも掲載した写真ですが

雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2012677.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_20122441.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_20122661.jpg


最近とった雲です

雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2093910.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2010261.jpg


雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_2010880.jpg
  

最近スマフォのカメラ機能良くなってますね。スマフォの写真を1枚載せます。

雲、雲、雲だけ、なのだが_a0257124_20113085.jpg


とても長いブログになってしましました。
お付き合いありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
皆様の投票が心の支えです。(大げさですがwww)

下に有る、赤い文字 クリックご協力ください。では またね~


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.

by photo-by-aps | 2012-12-06 00:01 | 空 月 太陽