人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル変更した

少しタイトルを変更しました。

何処? って言われても^^/ 大した事では、ありませんが、 ローマ字表記を付け加えました。

なぜ? 米国在住のマホニーさんの友人が、見つけ易いように、との理由です。

ブログタイトルが、長くなりましたが、ひょっとして、ショ-トカットがおかしく成るかもです。 

ご確認をお願いします。

本日は、10月14日に行われた窯出しの続きです。

胴木間の棚に入っていた作品を窯出ししました。

タイトル変更した_a0257124_21592415.jpg


何時もの様に、リレーで作品を出して行きます。

小山さんと、マホニーさんが窯内に入り、窯口では、井上さんが、受け取り、皆さんでリレーして、しんがりに朝倉さんが、作品を並べていく、何時もの光景です。

タイトル変更した_a0257124_2243251.jpg


タイトル変更した_a0257124_2212841.jpg
 

タイトル変更した_a0257124_2245050.jpg


タイトル変更した_a0257124_2261562.jpg


ぞくぞくと作品が窯出しされ、並べられていきます。

タイトル変更した_a0257124_2254639.jpg


タイトル変更した_a0257124_2265322.jpg


タイトル変更した_a0257124_2273850.jpg


ほぼ出し終えた所です。

タイトル変更した_a0257124_2285684.jpg


タイトル変更した_a0257124_229115.jpg


タイトル変更した_a0257124_2293814.jpg


今回の焼成に使用した薪は850束(普限窯サイズで)

焼成作品参加者 約30名

焼成作品点数 約350点

連続焼成時間 144時間(6日間)

延べ焼成参加者 約60人(12時間で、1人換算) 

初窯焚き参加者、初作品エントリーなど、初の付く事が多かった第6回焼成でした。

午前中に窯だし参加された方々の、集合写真です。

タイトル変更した_a0257124_22202482.jpg


午後から、続々と焼成作品を受け取りに、沢山の方々が訪れた1日でした。

今回の焼成は、素人の私が言うのも、何なんですが、今までの焼成も良かったのですが、最高でした。
作品エントリーされた方々も、大変満足され表情をされていました。
皆さんも、次回1月の第7回焼成に、参加されてみては如何でしょうか!
きっと、満足されると思いますよ。

これからも、続々と、今回の焼成作品を、UPして行きますので、御付き合い宜しく願いします。

あ、 書き忘れて居ました。 私の記念すべき手捻りの処女作も、入ってました。

近日公開しますが、すごい事に成ってました。 公開までお楽しみに!

では、またね~


photo and write by APSあーちゃん でした。


人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑    工芸ブログランキングに参加してます。
ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.

by photo-by-aps | 2012-10-17 00:01 | 窯焚き