人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)

 10月2日の深夜から、3日にかけて、焼成も、順調に推移しております。

焚き初めの、炎、温かそうです。

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_19493995.jpg


第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_19501764.jpg


第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_1951243.jpg


ネットでのとある出来事、

弱っている人がいました。

みんなで、励ましあいました。

心が、穏やかになって来ました。

傷ついている人が、いました。

傷に、塩をなすりつける人がいました。

悲しかったです。

また、久しぶりに、怒りました。烈火の炎のように!

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_2049100.jpg


第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_2045660.jpg


第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_20114310.jpg


いつも、心がけている、言葉

『平家物語』冒頭部分です

祗園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、
唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、
偏(ひとへ)に風の前の塵に同じ。

普限窯では、小山普さんの、人柄により、明るく、楽しい人々が、寄り集まって来ます。

また、陶芸に対して、大変、熱心な方ばかりです。
(ですよね!登り窯まで、作るんですから(笑))

小山さんには、感心させられる事ばかりです。 

陶芸とは、なんて言いたくは有りませんが、

楽しくなければ、陶芸ではない。

壁に、ぶち当たり、悩み、苦しむ事も有るでしょうが、

楽しく、頑張って行きましょう。

努力は、必要だけど、 根性は、どうなんでしょう。。。。。。。



 

真剣に窯焚きをする 井上 五郎さん

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_2031092.jpg


目線の先には。。。 田中 元将さん

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_2032396.jpg


10/3 昼勤の 北筋 宏治さん 御苦労様でした。

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_20374639.jpg


差し入れを持って来て頂いた、 きゃんたさん ありがとうございました。

第6回焼成2日目(炎、烈火の如く)_a0257124_20405854.jpg


普限窯 第6回焼成は、1月8日(月)迄、続きます。 頑張って行きましょう。

photo and write by APSあーちゃん でした。



人気ブログランキングへ← 左の文字を1クリック お願いします。
   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑     工芸ブログランキングに参加してます。ランキング画面に変われば、投票完了です。
                             1日1回有効です。      A.P.S.

by photo-by-aps | 2012-10-04 00:01 |